日本の食文化の更なる発展・農作物の付加価値向上
日本の食文化の更なる発展
・各地域の伝統料理や、地域由来の料理を地域の魅力として日本だけでなく、世界にも発信していきます
・地域による食文化の違いを、D2Cプラットフォームの構築により、世界に発信していきます
・地域による味付けの違いや、材料の違いを地域の歴史や文化を通して発信していきます
農作物の付加価値向上
・自らの手で一から農作物を育てることで、農作業における必要なノウハウや効率的な作業のノウハウを見つけ出します
・農業収益の向上を目指すだけでなく、D2Cプラットフォームを構築し、飲食店などの法人顧客以外にも”美味しさ”を個人向けにも販売促進していきます
農作物の価値向上
ITを活用した効率的な農作物の収穫
農作物の状態や人の感覚で行っていたことを数値に落とし込み、誰でも”美味しい”農作物を効率的に収穫できるようにする
リブランディング
各地域にある名産品だけでなく、各地域の観光資源などの魅力を同時に発信し、各名産品が生まれる背景など一連のストーリーを理解してもらう
Direct to Consumer
既存の販路を使わず、地域の魅力発信とともに農作物を販売、地域の魅力とともに農作物を食べることで、その地域に足を運んでもらうきっかけに
名産品のリブランディング
各地域にある名産品の魅力を理解し、現代の形態にあったものに修正を行い、地域の魅力発信の相乗効果を狙う